■コンテストQ&A


Q.4月には卒業してしまうのですが、出場できますか?

A.はい、新1年生と卒業予定者も対象になります。OB、OGも2名までならエントリーが可能です。


Q.年齢・学年は応募時点でのもので良いですか?

A.はい、大丈夫です。


Q.連弾は暗譜ですか?

A.暗譜でなくても構いません。楽譜を見て演奏しても審査にも影響はありません。


Q.連弾の演奏時間は7分に満たなくても大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です。ただし、7分を超えないようにしてください。


Q.申込が10人までとありますが、どういう意味でしょうか?

A.参加者4名、審査員1名が基本ですが、参加チームに招待券を10枚お渡しするということです。

 

Q.連弾を2曲弾く場合、1曲目と2曲目の演奏者を入れ替えてもいいでしょうか。また申込書にはどのように記入したらよろしいでしょうか?

A.入れ替えても結構です。申込書には1曲目の方の名前を下記、空いているところに2曲目は演奏者が入れ替わることを記入してください。

 

Q.チラシには課題曲が下記ドビュッシー作品より任意の2曲と書かれておりますが、募集要項では任意の1曲と書いてあります。どちらが正しいでしょうか?

A.課題曲7分を目安であれば1曲でも2曲でもどちらでも結構です。

 

Q.コンテスト当日10:00~20:00となっておりますが、具体的なタイムスケジュールを教えていただけますか?演奏が終わったら帰ることができるのでしょうか?

A.3月2、3週目にHP、参加者へお知らせいたします。

(C)全日本大学ピアノ演奏チームコンテスト

 
inserted by FC2 system